6月9日 日記

こんにちはplanetです。  今日は少し早い時間ですが日記書いていきます。

今日は大学がオンデマンド授業のため、登校はなし。 ということで溜まった課題を処理するために朝からマクドナルドで勉強。 近々化学のテストがあるみたいなのでその勉強と、計算力が衰えないように青チャート1Aを初めから解いていきます。あわよくば来年情報系の大学に編入したいと思っております。ただそのためには数3と物理を勉強しなくてはならないのです。 数3と物理に触れたことない私は数3のワークを見て絶望しました。なので青チャート1A 2Bで土台の基礎力をもう一度つけてから余裕があれば数3に手を出し、情報系の学部を狙っていきたいと思っています。 物理は知りません(笑)

なんで仮面浪人したくなってしまっているのかというと、第1に大学選びを適当にしてしまったんですね。有名でそこそこ頭の良い大学だったらそれでいいかなと。本当に後悔しています。  まあでも高校時代は情報系に進みたいとは微塵も思ってなかったのでしょうがない所もあるかなとは思いますが。 もっとじっくり考えれば良かった。

第2に情報系に進学した友達から話を聞くととても面白そうなんです。 初めの自己紹介のブログページにも書きましたが、友達に影響されて本当に少しづつですがPythonの勉強を始めちゃったりしています。

数3と物理を独学で勉強するとなると一体どれくらいの時間がかかるのか…とても不安です。

アルバイトもあって1日に勉強時間取れても4時間くらいだし、現役生や浪人生に負けない実力をつけれるかどうかとても不安です。 頑張るしかないのかな! もう後悔はしたくない。

ということで今日は一日オフなので勉強頑張ります。8時間くらい勉強しようかな。

ありがとうございました。 面白いことあまり書けていませんが見ていただける方がいたら嬉しいです。