6月21日 日記

こんにちはplanetです。

今日も日記書いていきます。

今日は授業三昧の日で朝の9時ごろから夕方の18時過ぎくらいまでとハードな一日でした。しかも今日はテストの科目があり、前の日の夜から一夜漬けをしていたので授業中眠くて授業に集中するのも一苦労でした。 やはり事前にテスト対策することは大切です。

私はほぼ毎日、勉強時間はきちんと確保しているのでテスト対策に費やせる時間もあったのですが、テストの存在を忘れていて全くテストとは関係のない勉強をしてしまっていました。

テストの日程が発表された時しっかり日程をメモしておけばこのミスは防げたはずなのですが、発表時に面倒くさがってメモを怠ったためこのようなことが起きてしまいました。後悔しています。

まあでもテストでは平均点が6割いかないくらいで、自分の得点は8割くらいだったので、まあ助かったかなと思っています。ちなみに5割以下をとると後日補講らしく夜の7時くらいまでやるそうです。テスト受ける前は5割以下の恐怖でかなり焦っていたのですが、思ったよりは簡単で安心しました。

その後の授業は大学生活で初めて授業中に寝てしまいました。広い講義室だったので見つかりませんでしたが(笑)

そんなわけで今日は早く寝ようと思います。中身なくてごめんなさい。

今日は眠いのでこれくらいで。  ありがとうございました。