6月22日 日記

こんばんはplanetです。 

今日も日記書いていきます。

今日は学校が休みだったので家で英語の模試の問題を解いていました。私は英語は正直あまり得意ではなくて、長文問題は比較的できるのですが文法問題やリスニングなどが苦手です。

私は数学が得意でいつも数学に逃げてしまうダメな癖があって去年の受験勉強でも英語の勉強はあまりすることなく受験本番でした。

でも大学に入って自由な生活になってからは英語読むのって楽しい!という気持ちになってきて英語が好きになりました。(リスニングを除く)来年の仮面浪人での受験で英語で高得点が取れるようにたくさん英語に触れたいです。 英検も面倒くさがって取ってこなかったので準1級くらい取れるようになりたいです。1次は通っても2次がキツそうですが笑

 

とにかく受験の時は全然楽しくなかった勉強が大学に入ってから楽しいです。

来年の再受験で合格するために現役生より勉強時間は確保できないかもしれませんが、頑張っていこうと思いました。  今日はこのくらいにします。

ありがとうございました。