9月22日  日記

こんばんは。planetです。

長い間日記を書くことができない期間が続いてしまいました。今日からまた書いていけたらいいなと思っています。

今日はコロナウイルス二回目のワクチン接種でした。3週間前ほどにワクチンの一回目の接種をしたときには熱などの副反応はありませんでしたが、打った2-3時間後には腕が痛いという症状が見られました。今回二回目接種してから10時間ほど経過しましたが腕が痛いという症状もなく元気に過ごせています。

ただ、調べたところによると接種してから約20時間後に発熱などの副反応が出る可能性が高いとのことだったので明日の朝まで油断は禁物だなあと思いました。

ワクチン接種後は大学のオンライン課題と数学の勉強を計5時間くらい勉強しました。

なぜか今日はあまり勉強に身が入らなかったため勉強時間が多少少なくなってしまったので今日は早く寝て明日は最低でも8時間以上は勉強できたらいいなと思いました。ワクチン接種のせいで体を動かすことができないのが少し苦痛です。

 

今日はこのくらいで日記を終わりにします。

ありがとうございました。