6月5日 日記

こんばんはplanetです。

今日の日記です。

今日は昼ごはんの買い出し以外で外に出ることはなく、基本大学の課題をしたり、映画をみていました。私が今日見た映画は「ショーンシャンクの空に」です。なぜこの作品を見たのかというと私はユーネクストユーザーで英語を聞く耳を上達させるために外国の映画がみようと思っていて、ユーネクストの外国の映画のおすすめを検索したときに上位に出てきたからです。 しかもこの作品は賞をとっていないにもかかわらずすごく有名な作品らしく、そういうところにも惹かれて見始めました。

この映画は主人公の銀行の副頭取?のアンディが妻と愛人を射殺した罪を着せられ、ショーンシャンク刑務所に入れられてしまうところから始まります。

ここから大幅に省略しますが、20年後くらいに刑務所の新入りから真犯人が別にいたことを告白されます。しかし、その新入りは刑務所の所長に、もみ消されてしまいます。そしてアンディは脱獄を決意します。これ以上いうとネタバレになりそうなので言いませんが映画の途中から展開がとても変わっていくのでとてもおもしろかったです。私はユーネクストですが他の動画サイトでも見れる可能性があるので、良かったら1度見てほしいです。とてもおもしろかったです。説明下手ですみません(笑)

 

お昼ご飯はセブンでおにぎりを買いました。今paypayで毎日おにぎり50円引きクーポンが1枚発行されるのでそれを利用して鮭おにぎりとワサビおにぎりの計二つを買いました。2つで250円しないくらいだったので、とても得した気分になりました。個人的にワサビおにぎりがとても美味しくてネットで調べてみたら評価が高くて納得しました。

今日はこれくらいしか書くことがないのでこれくらいにしておきます。

文章が下手で申し訳ございません。