6月10日 日記 二ノ国インストール

こんばんはplanetです。

今日も日記書いていきます。

今日は二ノ国のアプリがリリースされる日で、勉強をやらなくてはいけないのに二ノ国をずっとやってしまいました。後悔してます。夜で挽回しようかな。

とにかく二ノ国が面白い! 少しストーリーを進めていると壁にぶつかることが多々あるのですが、その難易度がちょうどいい感じでとても良いです。 最初始めると職業を5種類?から選べます。私は支援などが得意なエンジニアを選びました。なぜエンジニアを選んだのかというと、今までオンラインゲームをたくさんしてきて、いつも前衛をしていたので後衛に回るのもやってみたいと思ったからです。 後衛使ってみた感想はソロだと少しきついかなという印象です。 エンジニアは自分で攻撃できるスキルも持っているのである程度火力はでるのですが、やはり他の職業と比べると見劣りしてしまいます。耐久力もあまりないし。 まあチーム戦なら真価は発揮できそうかなと思いました。 

少し不満もあります。 ガチャを引くのにダイヤというのが必要なのですが無課金での入手方法が殆どない。厳密にいうと少しはあるのですが少なすぎる。ここ解決できれば神ゲーだとは思います。  課金前提なのは良くないと思いました。

 私はとりあえず無課金で様子を見てみようかなと思っています。

では今日はこの辺で。二ノ国についてしか触れてませんが(笑)

明日は二ノ国だけではなく色々なことを書きたいです。

ありがとうございました。